株式シミュレーションゲーム

実際の株式相場に連動した『株式シミュレーションゲーム』があるのをご存知ですか?
インターネットを使って、現在の株価で株を買ったり、売ったりする事ができ、現金を使わないので練習に最適です。
いきなり、証券口座を開設し適当に株を買っても、利益あ出る事もあります。
しかし、株式投資のプロであるファンドマネージャーや投資家で適当に買っている人は殆どいません。
実戦に入る前に、まずシュミレーションで練習してみてはいかがでしょうか?



野村のバーチャル株式投資倶楽部
参加無料

証券会社NO1の野村證券が運営する株式シュミレーションゲームです。
完全無料で野村に口座が無くても利用する事が出来ます。
大学等の教育機関でも、授業に導入しているので、初心者には最適です。
まずは、ここから始めるのが無難でしょうね。

トレーディングダービー
参加無料・商品あり

1000万円を元に、株式投資で資産を増やすゲームです。
ほぼ、実際の株式投資に近いので、練習には最高だと思います。
約三ヶ月の期間で運用し、ランキング300位まで入れば商品が貰えます!
参加費無料で商品はi-pod・プリンター・ゲームボーイ等(2004/9/1現在)、元金を割らずに300位以内に入れば商品が手に入ります。

ゆたかネット
参加無料・商品あり

元手1000万円でポートフォリオを組、一ヵ月後にどれだけ値上がりしてるかを競います。商品は2万円〜1000円の商品券で1〜10位まで商品が貰えます。
ゆたか証券運営



SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO